お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



反省させられる事ばかり

12月に入って、日の出の遅さで朝の自主練習は、散歩の時間を削っても本当にワンポイントレッスンしか出来ない
それに加えて、何故か雨ばかり・・・・例年より降りますねぇ~
そして、亡くなる方も後を絶たないし4日は地区を代表して会葬、土日と居住地区の関係行事が続いて、練習も儘なりません。
明日から、また雨が降ってもおかしくないとの予報
急遽、半日お休みを貰って練習する事にしました

↓きゅう初めて経験するダブルバー 手前が25cm 奥が35cmの高さで幅は30cm
ダブルバー

午後3時から
訓練所はF君休みでS君ちょっと多忙になり自主練になりましたが、幾つか確認と強化したい事が有ったのでかえって良かったです。
先ずは
服従から
CD2の規定課目を競技会形式で一通り
紐なし脚側行進でちょっと離れ過ぎ、伏臥と立止は、前に出過ぎと修正点が多いけど、だいぶ安定してきた感じ、あと一週間は、紐付きでワンポイントながらこの点を修正しよう

アジ練
予定では、もうとっくに3度のリンクに立っているはずなのに、いまだ1度・・・・(いいんですゆっくりで!)
ちょっとシャイなきゅう
楽しい意識付け・・・・リンクに入ると駆けっこしようと言い聞かせる、もちろん公園等で遊ぶ時もかけっこするよが最初の言葉、駆けっこの言葉=楽しい事の始まりとする事にもう半年、グランドではピョンピョンしながら早く~楽しい事を認識しているから、ハードル等のアジ道具を見たらそうなるように・・・・遊びモードから

ストレス無いからダッシュ・・・・・追いつけない・・・・走り負け・・・これって相当まずい
しかも、こちらが走りに一生懸命になると、コマンドは出ない、ハンドシグナルは出ない、タイミングはまずい、しかもきゅうを見ていない時間が長い・・・・まずい事ばかり

わん達は、教えない事は出来ない、練習しない事は勿論出来ない、しかし、経験した事は、忘れない、練習した事は必ず出来るようになる
それなのに、ハンドラーがいろいろ練習しなくてはいけないのに・・・・分かっちゃいるが年には勝てないもどかしさ! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/774-bc8464d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

