お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


競技会迫る

↓新お笑いコンビ結成か?
ラブのはぐちゃん毎日お勉強で通っています
お笑いコンビ
今年も残すところ2週間だが、その前に今年最後になる競技会がある。
きゅうのアジリティーも昇格をかけた大事な走り、でも競技会だと練習みたいな訳にはいかないのが常
今日は、訓練所のリンクを借りての調整
先ずは、オビ練習から
きゅうと私だけだから
練習するよの言葉で、ボール遊びから
テンション上がって、遊びモード全開になった所で、コマンド遊び
脚側行進して顔を上げたらボール、時々ふせ・すわれ・たってが入ってすれば、ボール遊び、招呼で元気良く走ればボール
15分ほどしてから
いよいよ
場所をアジリティーフィルドに移しての自主練
初めて見るゴールデンの男の子(2歳)が訓練終わって見つめる中
合言葉は駆けっこするよ
ハードル跳んでシーソーでタッチ、ボールでの遊び、ハードル跳んでドッグウォーク、タッチで止まればボール遊び、そして奇声をあげての褒め言葉
少しづつ、障害を増やしていきます
数分で休憩の為にリンク内でボール遊び・・・・・
そして休憩
じっと見ていたゴールデンの飼い主さん、この子も出来るようになりますか?って聞いてきた
もちろん、すぐに楽しく出来るようになりますよって自信を持って答えた
30分ほど、遊びを中心に5つから6つの障害で区切って練習、それはハンドシグナルに吸い付くように走る事
スピードは落ちても、ハードル見たらウキウキするようにする練習
さぁ~
明日からプチ自主練と行きたいところだが
明日は朝から普通に仕事、夜は9時から翌朝5時過ぎまでこれまた仕事
そして
不幸の知らせで金曜の昼は葬儀
練習は出来そうに有りません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/778-284207b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

