お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



その時は来た

今日は、未明の断続的な夜間勤務と年末始の時間代休でお休み
雨の予報だし、訓練所行きは昨日から諦めていたので、ドッグウォークの塗装とタッチ一畳君の塗装等々と冬タイヤへの交換・・・・予定
ゆっくりと起床して、いつものように曇天のグランドへ
30分ほど散歩して、排泄が済んだのでいよいよ、昨日の続き
ぴーだけ出して、服従のおさらいで渇入れたところで、きゅうを合流させる
グランドできゅうをフリーにして、ぴーにだけダンベルを投げる、ボールを投げるように出来るだけ遠くに・・・・
ぴーが走って追いかける、それをきゅうが追う
ぴーは咥えて持って来る
きゅうはいつものようにぴーに対してホレホレと身体を寄せて並走して来る
きゅうには完全無視でこれを数回繰り返す
きゅうには、ぴーがダンベルを咥えているのが見えているはず
ぴーにダンベルを投げる
きゅうは、一緒に追わない
僕には、ボールも何も無いの????と一瞬私を見た
この一瞬を待っていた
きゅう~駆けっこ
の合図でダンベルを投げる、出来るだけボールの様に転がるように
きゅうが咥こうとしているが、どう咥えたら良いか分からないらしい。
すかさず駆け寄ってご褒美
次はぴーときゅうに同時に投げる
きゅうは、ぴーの咥えた姿を真似するようにちゃんと咥えた、そしてぴーと一緒に走って戻ってくる。
ついに、その時を迎えたのである。
アジリティーの一席の時より嬉しかった
思わず、目頭が熱くなった感じがする
もう一度だけ繰り返し、空からは、ポツポツと嬉し涙のしずくが落ちてきたところで今日は終わりにした。

ドッグウォーク 一つのパーツが3mだから83%バージョンの一回目の下地塗装
小さいのはタッチ一畳君が2つ
塗装
塗装


コメント

>そしてぴーと一緒に走って戻ってくる。
 
いつか、写真で見たいです。(*^_^*)

家の中では、天下を取っているきゅう君、外ではぴーにはまだまだ追い回されています
持来、ボールを持って来いと同じ理屈なのに、ダンベルを咥えて保持させる所までにはまだまだ多くの時間が必要です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/793-9d08cb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

