お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


久しぶりだね

2月の競技会も済んで、次回3月13日の埼玉吉見町の競技会までチョット練習に力を入れましょう。
この週末、天候が回復した関東地方、久しぶりにグランド周辺で散歩が済めば自主練してみました。

4つのグランドは、子供達の野球とサッカーで満員
そして、ゲートボール場でもウルトラシニアの元気な声が、全く元気なシニア達です。
そんな中
グランド脇の芝生で、アジのプチ練、グランド脇ではオビの練習をして見ました。

↓ 週末には顔を会わせる事が多いスポーツ少年団の年少組
ぴーときゅうの事は良く知っているので、芝の所にスライディングの練習にやってきました
こちらは、それを利用して休止の練習です
子共達が走っている時でもシーケンスやスラロームの練習も行う事で集中力の継続を養う
自主練

↓3月からはいよいよ2度にて走ろうと思います
コースの難易度が上がり標準タイムが厳しくなるのは承知ですが決定的に違う事は、ハードルの高さが5cm上がって35cmになる事
そして、ダブルバーを跳ぶ事が有る事この2つ
ダブルバー
物置に眠っていた、ダブルバー練習用ハードルを出して朝のお散歩時の自宅プチ練習メニューに加えました
手前が25cm、奥が35cmそして幅は30cmにして有ります

ワンポイント自主練(アジ)
Aフレーム攻略 第4ステージ
タッチO次郎80 スピードをあげて編100回
残り18回

シーソー 第2ステージ タッチゾーンまで一気に進め100回
残り10回

スラ練3千回(訓練所等の練習は含まない)
残り2018回

新メニュー
酔っ払いのタコ踊り (新しく父ちゃんだけのステップ練習が始まりました)練習なし
ダブルバーに慣れよう30回(正面編)
残り26回


ワンポイントオビ練(5分程度)
CD2の課目を思い出そう 常歩行進中の各課目
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/821-94092c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

