お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


ぴーの逆襲

天候回復、それも今日一日らしい
朝の散歩が終わり、お庭でシーソーとAフレームの単品タッチ練習すれば、後は仕事に行くだけ・・・・
仕事場まで、車で1時間・・・・
考える事は・・・・きゅうのアジ練習・・・・週末天気が悪いと言うし、なんとか2度デビュー前にコース走っておきたいと思う、なにしろ前回はチョンピーで失格(金返せ~状態だったし)・・・6日夕方からは水利組合の総会で地区代表で出ないといけないし・・・7日朝はクリーン作戦とかでゴミ拾い・・・夜は市の正副区長会と地区の役員会と一部事務引継ぎ・・関係ないけど確定申告の準備も出来ていないし・・・
何とか午後・・・仕事放棄したい・・・でも
3月に入って仕事のトラブル抱えているし・・・

仕事場に着いて、自席に着けば・・・メモが(至急説明に来い)
こういう時は、どうも頭の回転が速い・・・・そっと席を立ち、電話だよ電話、今日練習出来る時間有る~♪ですわ
1時に出て30分後には・・・・
もう言葉はひとつ『はい、おっしゃる通りでございます、申し訳ありません』オウムの様に繰り返す・・・
2時には無罪放免って、まさに筋書き通り・・・・

4時過ぎには
ぴーときゅう連れて、訓練所のフィルドに立っていた!
今日は、スタート直後のハンドリングの練習、クネクネとタイトに回す、しかも手の合図とコマンドで送り出せるように・・・・私は走っているつもりでも、ビデオで確認すると速歩だもんな、このカバーをきゅうにして貰おうと企んでいるんだけど・・・これが中々・・・・出来ない

ここからが、今日の一大事
帰り道
ぴーのストレス発散の為に、もうすぐ暗くなると言うのにグランドに立ち寄った
もちろん、ぴーが中心の散歩
歩けば出ますウン▲・・・暗くなって来ているから良く見えないけど、感触からちょっと柔らかいなんて思いながら、車まで戻って、しなけりゃいいのに
縁石の上にぴーを立たせて
光圀公を拭こうとしたら・・・・
ぴー君ブルブルと尻を振った・・・
ぴょんと何かが飛んだような気がしたけど・・・実際飛んだ!
ブツが
それもしゃがんでいたから・・・私のおつむに落下・・・・固い物でなくて良かったなんて思っていられない・・
ひぇ~
手を見て?????匂いを嗅いで、初めて事の重大性を認識
予期せぬ事が起きると、次々と悪い事が
その手で、ぴーを掴んだものだから
結構毛だらけ、猫灰だらけ、けつの周りは・・・だらけならぬ背中は・・・何だらけよ!
帰宅して
そのまま風呂場行き、ぴーなど逃げる間も無く、めでたくシャンプーの刑
今思うと
絶対に飛ばす気が有った、確信犯のぴーなのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/828-264c4749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

