お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


飲まずにいられない

雨の週末
昨日も一日弱い雨が断続的に降っていましたので、食品買出しで終わり、競技会前にして何もせずです。


水田の水利組合の役員総会そして懇親会
懇親会と言えば、田舎の宴会は綺麗どころがずらり・・・・飲めや歌いやの大宴会

私の父は、そりゃもう大飲んべえ~
ビールやウイスキーは味がないと日本酒一辺倒、2升程度ではケロリとしていたから
そんな血を引く私は
さぞやあの息子、大酒飲みに違いないと・・・思われている
どっこい、そうはいかないのが世の常
どちらかと言うと、下戸
顔に出やすい、酔いが早い、ちょっとの酒で済む・・今流行のエコ人間なのです

そして、総会も済み、宴会に移ってしばらくすると・・・・・
こんばんわ~本日はお呼び頂きありがとうございます~
と黄色い声

そして、下座に座って居る方を見ると
私は、目が点に
どう見ても・・・・
こここここ・こりゃ~結構・・・毛だらけ・・・
一人は、私と同年代で許せるよ
でもね
あと二人のお嬢様がねぇ~
どう若く見積もっても65歳、四捨五入すれば70歳
いろいろな宴会に顔を出すが、若すぎて場違いってのは有るけど、初めてだす~
もう
飲むしかない、飲まずに居られない、ただひたすら酒を飲む
飲みつぶれるしかない
飲めない私がこの場面では酒が・・・酒がいくらでも飲める
千鳥足で帰った我が家
妻がとっても若く見えた
ぴーは、酔っ払いが嫌いだからキックのお迎え、きゅうは父ちゃん酒臭いとハイテンションでお迎え
その後
コタツでうなされていたらしい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/829-f869e8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

