お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


漏れちゃいそう

未明の暴風、台風を凌ぐ凄まじさ
私の所は、南方面180度は何もないオープン、だから南寄りの風にはめっぽう弱い
今日は、水利組合の泥吐き(送水管に溜まった泥等を流す)の日、地区を代表して新旧の区長が対応するのが恒例、
担当地区内の末端の管路を数箇所オープンにして、泥が抜ける間に
一旦帰宅したら・・・・瓦屋さんが
だんな~
瓦少し浮いてるから・・・・直す時には当社も考えて・・・・と名刺を置いていった
地元の瓦屋さんだから、そう悪さの心配はないが、以前にも数センチ浮いた事が有ったのでその程度かなぁと思っていたので、今日のところは引き取ってもらった

泥吐きが終わった昼過ぎ・・・・遠目から屋根を見ると2階の東側が数枚完全にずれているじゃありませんか
さぁ~大変
高い所は嫌いじゃありませんが
落ちてもねぇ~

でもこのままでは、漏れちゃいます

貧乏家のだんなは
意を決して屋根の上の人
取り合えず、瓦を押し込めて無事
地上の人になりました

我が家周辺では
せいぜい瓦が数枚ずれた程度でしたが、東に1km位離れた地区では、倒木、屋根の小規模な崩落、シャッター類は壊れると被害も大きかったようです。

皆さんの所は被害は有りませんでしたか?
昼前から
今度は黄砂の影響でしょうか?
遠くが黄色く霞んでいます
良くぞ、中国大陸からはるばるいらっしゃいましたと歓迎は出来ませんね!
スポンサーサイト

コメント

凄い風

クキザキAフレ-ム風で飛び
壊れました。

  • 2010/03/22(月) 08:00:27 |
  • URL |
  • スト-ム+たんこ+たろう #-
  • [ 編集]

アジリティー楽校で武者修行したかったですが、行けませんでした
すごい風でした
つくば方面は、こちらより弱かったって聞いていましたが、あの重いAフレ飛びましたか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/842-c82ec026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

