お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


ぴー曰くここ掘れ~

今日は、地元の小学校の入学式、学校運営委員を退任して2年ぶりの小学校に来賓出席
それが済めば
午後のきゅうの訓練所での練習まで時間が有る

耳を澄まさなくても聞こえるぴーの雄叫び
裏の畑じゃなくて家の庭でぴーが鳴く~
ここ掘れ~
しっかり腰入れんかい~
でも
固くて掘れん・・・・手製のツルハシもどきまで持ち出して、掘っても何も出てこん
その頃ぴーは、出窓で爆睡してやがったよ

ここ掘れ~
午後2時当地は小雨
訓練所のある南東の空は、やや明るい
何とか練習出来るだろうと、ぴー監督同伴で練習に行って来ました
幸い、パラパラとアジ練習には差し支えないけど、きゅうは泥まみれになってしまいました。
練習は
前回の復習、Aフレームを挟んだトンネルの入り口を引き寄せながら入れる練習
そして270度旋回
そして、横並びのハードルを押して、引いてとしながらジグザグに跳ばせる練習
これ以外と苦手なんだな
きゅうは、送り出すと極端にスピードが落ちる不安が有るからね
リンク内は、速歩での移動、これオビ練も兼ねての事、遠隔で座らせたり、脚側停座で顔を上げさせたり・・・・
とても、よく出来ましたと顔を引き攣らせながら褒めてあげました・・・

ぴーの運動の為に帰りに寄ったグランド
きゅうの頑張った証拠はお腹の汚れ・・・
野生児きゅう
この後
ぴーは危険を察知して婆さんから離れず
きゅうは、そのまま風呂場行き
今は、とっても綺麗になりましたとさ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/856-015f8082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

