お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


どうしたんだろう

春の天気が狂ってる?
安定しない天気、自然の前で嘆いても仕方有りませんが・・・もう少しどうにかなりません!
日曜日には、きゅうの暫くぶりの訓練競技会
なんとか練習しようと思ったけど、出来ません
プチプチオビ練の成果が出るのか?それとも血圧急上昇の結果に終わるのか?
今朝、雨の前に練習しようと
規定課目を・・・・ところが
練習だから、楽しくとボール遊びから・・・・この選択間違いでした
もうテンション急上昇で・・・・先読みはするし、いつでも駆けられまっせとばかりに中腰だし・・・
常歩行進中の停座は・・・駆けることばかり考えて座らないし
こうなりゃヤケクソぶっつけ本番?

でも自由課目が決められない
困った困ったと言っている間に当日を迎えるんだろうな

朝、散歩から帰宅したら
玄関前にホームレス猫が一匹
この猫、1週間前に車にはねられたらしく、後ろ足が動かないほど・・・・傷はだいぶ良くなってきたが障害を持ったまま生きていくはめになりそう
ここ数日の天候の悪さも有って、古い毛布を何重にも敷き詰めた箱で過ごしてきた
玄関前に居ると、ぴーきゅうが騒ぎ出す
箱に戻そうと手を差し伸べるとシャーと唸り声を出しながら、牙を剥く
この状態を打開できるのは婆さんだけ
婆さん呼んで・・・猫を移して貰った
猫は、自分から手を挙げて必死に手の上に乗ろうとしている
生き残れるか予断を許さないが生命力の強さを感じる猫、必死に生きようとしている
頑張れトラ

昨夜、きゅうはほんの少ししかフードを食べなかった
そして、それから数時間後
お風呂に入ろうとしたら、脱衣所には大量のかりんとうもどき・・・・・片付けているのをじっと見つめている
片づけが終わってお風呂から出てPCの前に行ったら・・・・
私の座るところに・・・・これまた大量のブツ
これじゃ・・・・食べられないわけである
きゅうは、さっさと明かりもつけていない2階への階段を上っていった
暫くすると閉じられたドアで寝室行きを諦めて戻ってきたので
さぁ寝るかと抱っこしたら
手にやな感触
私は、2度目の風呂へ、日付は変わっているから朝風呂である
アハ!風呂場は水洗便所もどきに変わったのでした。

きゅう、ちょっと臭さが取れないので今日はしっかりシャンプーしました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/865-0eb2fc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

