お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


痛恨のミス

朝の5時、目覚ましの音で飛び起き、きゅう起きろ・・・ぴー起きろ
でもぴー中々起きない、置いて行くよで飛び起きたぴー
外は3度、車のフロントが凍っている
5時半に出発して6時半過ぎに会場入り
会場内をグルグル回って慣らして待機、出番が近づいたところでまたまたグルグル
56番が始まったので、リンク後ろで待機を始めたら・・・直ぐに逃走できゅうの番だよ
遊びたくてキュウキュウ言っているし

その時がついにやってきました
6番目常歩行進中の伏臥
前足を折ったのが見えたので自信を持って進み10m先で振り返って目に飛び込んできたのは・・・・
おおおおおお・・・・ぉぉぉぉぉおおおおおお座ってる●×▽???!×

次は常歩行進中の停座 しっかり座っているのを確認して進みましたよ
選択課目は
常歩行進中の立止
障害飛び越し(往復)
そして最後が、据座

好評
ひとつの課目がミスったのは大きかったですね、それと周りを気にするのか切れが無いし細かい減点が多い、課目のミスはともかく、細かい減点を減らすようにすれば安定するだろうとの事でした


91.8とやや考えていたより減点が多い
自分では
脚側行進(紐付き) コーナーでリンク外部に気を取られ一瞬リードが張る 9.2
脚側行進(紐なし) 9.7
停座及び招呼 勢い無く 9.5
伏臥 9.9
立止 9.9
常歩行進中の伏臥 5.5
常歩行進中の停座 9.8
常歩行進中の立止 9.9
障害飛越9.9
据座9.9
の93.2
点数こそ悪いですが
今まででは一番安定していました
ワンミスが大きかったのは事実ですが、周りを気にするのは活気が無いとの見方の審査員でしたので、ワンミスが無くても、ポイントに届いたかどうかの点数だったと思います。
しかし、参加する人少なくなったねぇ
出店の人が、衰退の一途で商売にならないと嘆いていました。
表彰式の終わった頃、リンク跡で停座及び招呼、常歩行進中の各課目等を練習して4時半過ぎに会場から離脱6時前に帰宅しました。
ゲロゲロぴーになってしまったので
今日の結果の責任も監督としては負わなければなりません。
一番風呂でシャンプーの罰、監督は辛いと言ったかどうか?
次は、FCIで再チャレンジです
スポンサーサイト

コメント

がんば

次が有ります
ガンバです。

  • 2010/04/25(日) 20:29:44 |
  • URL |
  • スト-ム+たんこ+たろう #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
きゅうくん、ずいぶん安定してきたし、
これからはポイント量産できると思うよ。で、お稲荷隊長の出番はいつかな~。

  • 2010/04/26(月) 09:16:27 |
  • URL |
  • TORI #-
  • [ 編集]

だんだんと・・・

きゅう君は、成長していますね。
今年も、楽しみですね。

  • 2010/04/26(月) 21:26:41 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
あの審査員の先生,やさしい顔で点は厳しいんですよね。
うちもきゅーちゃんと同じミスしました。行進中の伏臥が停座に・・・振り返ってから気がついたんで,笑っちゃいましたよ。
次回,がんばります。(次回がいつなのかは不明・・・)

  • 2010/04/27(火) 14:22:27 |
  • URL |
  • もりりん #OyzZBDrY
  • [ 編集]

次を見てください

みなさん、きゅう、リンク外の小型犬のワンは気になるようですが審査員はだいぶ意識しなくなりました
スト-ム+たんこ+たろう さん
次は、一緒に頑張りましょう。たんくのフライボールも今後楽しみですね
TORI さん
ところで、レインJKCの表紙を飾るのでしょうか。さすがにベテランだけ有って、要所は決めるから凄い
虚無僧さん
点数は仕方有りませんが、ポイント取ったときより、そして前回の0.2足りなかった時より、遥かに良かったですよ
もりりん さん
そうなんだよね
誰か知らない人が、この人細かい所で減点幅が多いって言っていたけど、トップが98点の結果を見ても、他より1.5前後厳しかったですね
きゅうは、6月下旬のFCIに出してみます
出なくても、近いから見に来てね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/868-3cc46e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

