お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


人は力なり

ガウガウぴーとの出逢いが服従訓練・アジリティーとつながっていった。
やがて、競技には程遠いが楽しくをモットウにお笑い隊・爆走隊・悪隊が結成され・・・加齢と共にご老隊なんてものへと発展
数年前、今のくきざきアジコンが始まる前・・・こんなコンペがと話していた・・・・必ずしも私の描いていたコンペの姿ではなかったが、いろいろなオープンなコンペが存在するのは良い事である。
もっともっと沢山いろいろな所でいろいろな方が営業抜きで開催されるのが良いと思っているが、今の現状は訓練所やアジクラブの内部の練習会で終わってしまう。もっと開かれたオープン参加であれば、今以上に裾野も広がるに違いないと思っている。
さて
私の住んでいる所は、片田舎 ワンコと言えば番犬位にしか思っていない後進地域
アジリティーのフィルド位直ぐに出来そうな何にもない広場や農地が点在している。
でもいざ作ろうとすると難しいものである
農地、特に水田の利用は農地法で難しいというか面倒、畑の方が転用しやすいが、犬も人にも安全・迷惑をかけない、水道は、トイレはとなれば尚更である
実際、使って良いよと言う言葉は沢山頂いた、しかし、とてつもなく広く管理できない場所だったり、余りに人里離れていて、地元の人でも近寄らない場所だったり、好条件なところは少ないものである。
早春の頃
行政関係の幼友達にこれこれしかじかと話したのがきっかけで、一筋の光りが見えた。
折りしも、今年は行政の一画である地区の長、話だけでも聞いてくれるかも知れないと訪れると、やはりこちらの立場を尊重してくれ、門前払いという事も出来なかったのであろう。
犬に対しても理解のある担当者に加え、以前からの行政からの委嘱役員も手伝い、知ったる者の多さ、その大半が今では市の幹部であれば助言も得やすかった。
特に管轄の部署は、20年も何らかの形で関わってきた。
気軽に話も出来たし、相手もこちらを粗末に扱う事はない、むしろいろいろとして頂いたに違いなかろう。
人のつながりは力なり
いろいろな思いを抱くフィルドがスタートする
陰から力を貸してくれたであろう知人、そして前向きに方策を助言をしてくれた行政の担当者に感謝である
いつの日か
行政を後援にアジコンペの開催につなげようと思っている
フィルド予定地でのぴーときゅう
フィルド
スポンサーサイト

コメント

選挙

11日は、選挙が決定しましたね。
仙台は、無理そうですか?
きゅう君が走るなら、応援に行きたいです。

  • 2010/06/16(水) 22:30:06 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

今回は

残念ですが、不参加です
事が事ですので、区長として立会いしなければなりません。
まさか、投票所で高いびきの立会人では様にならないので、アジは6月末のFCIが夏前の最後、秋の仙台には行けれるといいんですがね
まぁ、練習用フィルドも出来るので、パワーアップしたきゅうの走りを見せられるよう練習に励みます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/897-70cbaffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

