お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


ジッとしているは辛かった

朝の5時前に起きて、ぴーときゅうの散歩を済ませば
なが~い一日の始まり
そう
日曜日の事
参議院の選挙・・・・・
投票所立会人でした。

6時半に投票所入りして打ち合わせ後7時から夜の8時まで、その後は選挙管理委員と投票箱を開票所に運び込んで終了、自宅に着いたのは夜の9時
ななな・長かった

立会人ってただ居るだけじゃないんです
不正がないか・・・・模造の投票用紙を入れないか
持ち帰りが無いか
見ていないようで見ているんです
それが辛い
午後など眠気との戦い

感じた事
高齢化社会を第一に感じ
若い特に20代の女の子・・・・・投票入場券を担当者にポイって投げるのにはビックリ・・・一人なら驚かないけど3人居たぞ!
そして
一番怒りを感じたのが
報道番組のあの当確の出し方
投票箱に封印の鍵をかけて車に乗せて走り出したら・・・・
我が県のとある候補・・・・もう当確だって
バカにすんな~
いまだ開票所に届かない時間帯に結果出すな!
我が投票所
53%程度の投票率
しかし、期日前投票が簡単に出来る今日・・・・8時までは長過ぎる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/904-e57080f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

