お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


冷や汗かきました

それは、昼下がり
排泄の為に、ぴーときゅうを庭に連れ出しました。いつもは南側の庭で済ませてしまうのに、日陰の裏庭に回り込んだのが間違い、家の角の物陰で寝ていた猫をみつけたきゅうが威嚇してしまいました。
そして、猫の反撃の猫パンチをもろに受けてしまったのです。
きゅうの叫び声でオシッコしていたぴーが猛然とダッシュするも時すでに遅し
きゅうの顔を見た時、私は目が点に
急いで、出血箇所を見たが眼球は大丈夫のようだし、取り合えず水道水で洗う事に
暴れるきゅうの頭を固定して、流水でこれでもかと・・・・
ガーゼで拭くと出血はその後無し
私は、目を見開いてきゅうの眼球を・・・・傷はなさそう・・・・でも何処から出血したのか傷が見つけられない
少し休ませて、落ち着いたところで病院にGO~

出血

病院でライトを使って傷を探すも目視ではハッキリしない
拡大鏡を使って詳細に目の検査
角膜に傷は無いのは間違いない
傷は、いわゆるアイラインにたてに切れていた。
1mmの差で目の損傷は避けられた
少し赤いので用心の為に点眼薬を1日2回する事にした。

ほんと、きゅうは血を出し、私は血の気が引きました。

ぴーときゅうのリードの長さはわざわざ差を持たせている
ぴーの方が全体的に60cmは長い
常にぴーの方が前に居るように気をつけていたのに
今回、ぴーが前になるはずが、ぴーは排泄中できゅうが前に出てしまった。
ホームレス猫が何処かに居るのは常の我が家、うかつだった
猛反省です
きゅうの体重3.85kgでした
スポンサーサイト

コメント

きゅう君、目の損傷が無くてほんとよかったです! v-356
きゅう君、もうニャンコがいても威嚇しないでね~
あれっ、きゅう君頭少し白くなってきた・・・ v-361

  • 2010/08/29(日) 15:47:03 |
  • URL |
  • ぽぽち #nmxoCd6A
  • [ 編集]

ほんと、目でなくて良かったです
ばあちゃんと排泄の時は、猫が寄って来ても吠えもしないし、一緒に歩いているのに、ぴーが居たり、私の時は強気になってしまうようです。
この写真、水道水を頭からかけられて、拭いたすぐ後なので白い所が広がってるだけなんです。

危なかったネ。

大事に至らなくて良かったです。
猫パンチで、失明した犬の話を思いだして、私も背筋がゾッとしました。
ところで、ぴーちゃんさんも、空君に会ったことがありますよね。
「家族の掲示板」に、お知らせを書きましたので、覗いて下さいネ。

  • 2010/08/31(火) 01:45:45 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

不幸中の幸いと言うのか
本当に危なかったです
猫も身体の小さいきゅうの事は馬鹿にしているし、きゅうはぴーが居ると強気だし・・・
これから気をつけます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/923-f00d023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

