お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


変な一日

起きたら6時前・・・・出遅れの月曜日
出遅れついでに、郵便屋さんごっこ改め新聞配達ごっこ・・・・僕の名前を知ってるかい!新聞太郎って♪
3箇所目は隣り地区のとあるゴルフ場・・・本日休みのはずなのに・・・事務所前では男の人2人が私に向って手を振っている?????
今日休みですよ・・・・
わかっています・・・・・キャディーさんかと思って・・・目が悪いんで失礼しました とさ!
休みの日でもプレー出来るんでしょうか?
その後
ぴーときゅうをグランドに
フィルドを見ながら寄らずに周辺を散歩
野球場脇のコンクリート製のベンチの上に  なんと正座している老婆・・・・
しかし、足が痛くないのかねぇ~と思いながらも散歩は続く・・・15分後・・・・今度は横たわっている????
何処から来たのやら?お婆さん大丈夫って声かけたら・・・・・
枕にしていたバッグを両手で抱え・・・・とられねぇぞぉ~だって
悪いお兄さんに見えたのねぇ~

仕事が済んでの帰り道
コーギーを連れて散歩している30代後半の男の人が後ろからやって来ました
リズミカルにシャカシャカって音を立てて歩いています
何の音と思いましたがすぐにチェーンチョークの音と分かりました
何なんでしょう?3秒に一度シャカシャカって2回ショックを入れます
同じ方向だったので暫く後ろから観察していると一定の間隔でショックを入れています
その度にコーギーは飼い主を見上げます
でも
飼い主は真っ直ぐ前を見て無言のままコーギーを見る事は有りませんし声もかけません
どんどん進んでいきます
コーギーはとある塀にマーキングをしました。
立ち止った飼い主・・・・どうするのかなぁと見ていると・・・・消臭剤を出して塀にかけています
そこで
聞いて見ました
歩いている時、どうして紐を引くんですかって
答えは、2歳になるんで訓練しているんですと自慢げにおっしゃいました
そうですかって分かれたけれど・・・・釈然としない
帰りの途中ホームセンターに寄った
またまたカートに乗ったコーギーに会った
コーギーですねって言ったら
2歳の女の子でとても珍しい子なんです
どこがって顔をしていたら
目が左右色違いなんですって
そうですかって気の抜けた返事をしたら、コーギーの女の子に
分かったかそこのホームレスジジイって物凄い勢いで吠えられた!

とある交差点脇の歩道
一輪車に婆さんが乗っている・・・・さて・・・他に誰もいないし・・・・
夕涼みそれとも置き去り??????
疑問が解けないうちに青信号・・・・で来ちゃったけど
何だったのだろう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/925-fcad9991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

