お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


3ヶ月ぶりのレッスン

6月中旬 そうFCIの競技会前からだから3ヶ月ぶりのレッスン
スラがちょっと雑になって2本目から入ったり、途中で抜けたりが散見、スラ練3千回も1千回を超えた所で中断している。
19日の競技会を前に、訓練所で修正
先ずは、普通にコース上でスラ入り・・・・・後2本の所で抜けた・・・・・・
同じような動作が2回
指摘は、後2本の残し位できゅうがハンドラーの指示を確認の為見上げている、その時に抜けている事が判明
スラ練3千回で一度入れたら最後まで走らせる為の練習であえてやや後方からついて行くというのがこのところのパターン、練習の時の癖が出ていたのでしょう。
暫く、練習らしい事もしていなかったので、暫くはやや先行してきゅうの見やすい位置確保とスラが完全に走りきるまで次への動きをしない事とした
今度の日曜日では、修正も儘ならないのでしっかり並走、そしてトンネル特にソフトの入りはしっかりと入れないと抜ける事も判明
競技会でスタート前は、必ず復唱だな

↓ ちょっと昨日から秋らしさがでも日差しは強いのでフィルドに日除けを作って見ました
車もこの下に入れられるようになっています
日除け
日除け
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/932-c18dd399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

