お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



仙台遠征顚末記

東北秋の陣が23・24日
あいにく、地元のとある神社の秋の例大祭と重なる日程である。

23日の祭りの行列は午後だから

朝、フィルドにて軽く1走してその勢いのまま仙台のアジリティー競技会に乗り込もうという作戦
で練習の様子がこれ、フィルドを作って数分の朝練が出来るようになったので、細かい所の修正そして撮影隊がいつも空と地面ばかりが写っているので、ビデオを新調した。その初撮りである。



仙台の競技会場までは我が家から約350km、高速利用でトイレ休憩しながらで4時間半の行程である。
夜の8時半を過ぎた頃出発、給油の為今回は圏央道から入らず常磐道から磐越、ほぼ中間の阿武隈高原SAでぴーときゅうの排泄休憩して東北道と進み菅生PAが0時半着でそのまま仮眠

ここで、ぴーときゅうを室内フリーで寝るのだが
ぴー寝る所はここと横になったらもう絶対死守の体制、狭い室内(車はノア1BOXで2列3列の座席を倒してフラットにして凹凸を修正した上に硬質のマットレスを敷くと大人二人は足を延ばして寝られる)で2人と2匹が寝るのだから譲り合いが大切なのに、ぴーは動かしても横になったままクネクネして居た所に戻るし、きゅうは枕が無いと寝られんとばかりに枕寄こせ~とばかりに頭を掘るし~結局枕はきゅうの物に!
最初に大いびきを発したのはぴー・・・・10秒もかからん、寝つきの良い私もこれには負けた!

4時半の目覚ましで起きて会場入りが5時過ぎ・・・・駐車場は満杯とは聞いていたがほとんどが場所取りされていて空きがない。かろうじて3箇所だけ見つけて一番良さそうな所に駐車してもっと良いところはとぴーときゅうの排泄散歩しながら探したが全然ない~
何回か参加している仙台アジ・・・・ここまですごいのは初めて

ぴーは即行で排泄完了・・・・・きゅうはチッコは出すがブツは時を選ばずだから・・・ぴーだけケージに戻してきゅうを会場慣れ散歩
白み始めた会場・・・・・そんな時には出すんだよな~ブツ
袋がない・・・・ポケットには小銭以外何もない・・・・でもリンクサイドにはきゅうのブツ
砂かけて知らん振りも出来ず
砂かけて持ちやすくしてから手掴みして確保!

きゅうを車に戻して、知った顔の皆さんに挨拶しながら受付していたら検分は6時45分ごろとアナウンスしているし、車に戻ることなくそのまま検分に

競技は2度から始まり、9時には全て終了
AGでは2度目のクリーンランで7Pゲット、全ての競技が終わるまで暇で暇で・・・
競技観戦・・・・車で寝てまた競技観戦・・・でまた寝るの繰り返し
表彰式は暗くなった5時半

6時に会場を後にして仙台宮城ICから東北道へ菅生PAで萩の月をお土産に帰途・・・・福島西から二本松で渋滞・・・郡山JCT辺りから本降りの雨で磐越道の阿武隈高原SAで1時間の休憩と夕食・・・・もちろんぴーときゅうも夕食
常磐道での事故渋滞も解消されたようでスイスイと進み、つくばJCTから圏央道に入り帰宅が11時半
本来Wクリーンランで疲れは感じないはずなのに・・・仙台遠征で初めて疲れを感じた
やっぱり 歳には勝てんかもねぇ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/950-c0a34809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

