お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


競技会裏話

22日に行われたST連合のアジリティー競技会での話
ドロドロの駐車場に入るのに、1時間半もノロノロ運転、国道から渋滞で、あちらこちらから罵声は飛んでいる始末でいや~な思いをした方も多かったに違いない。
まぁ、普段は渋滞していない所だけに怒鳴る気持ちもわかる。

え~雲黒斎
駐車したところが端っこだから、何をするにも長い距離歩かなくてはいけない。長靴履いて池と化した河川敷を歩いてきゅうの排泄兼場慣らしと受付を・・・・・
いつもは数周しないと出さないウンチなのに・・・今朝に限って即行だから取る物がない。
出陳目録とゼッケンの入っていた封筒で掴み取り・・・・・歩いて行くと・・・・

後ろ姿は娘さんのお二人さん 漏らした言葉が
ねぇ~なんかウンチ臭くない~
ギョェ~・・・・・・・・犬飼だけあって鼻は鋭い・・・・
急ぎ足でその場を立ち去り・・・きゅうとブツを始末して再びリンクサイドに一人で戻っても・・・・・雲黒斎
アハ
会場が雲黒斎
しかし、ほんとに臭っていたんですよ 近くに堆肥が撒かれていたんでしょうか

きゅうがクリーンラン出来た功労者は?
実は私ではないんです

2か月ぶりの競技会となれば、意外とシャイなきゅう君
会場の雰囲気に呑み込まれてしまう。普段だったら会場をこれでもかと言うほど周回して慣らすのだが、足場が悪すぎてそれも出来ないままのスタート位置への集合
出場の15分くらい前からスタート地点付近で、褒め殺し・・・・ジジイが裏声でお利口・かわいい・・・なんて言っている姿は、まさしくキ印!  
でも、きゅうは反応鈍く・・・尻尾は下がらないけど振り振りなしで、おやつさえも口にしない。
これでは、途中で急ブレーキも有るかななんて覚悟していたら
訓練所できゅうも顔見知りのⅠさんがやって来た
それを見つけたきゅう・・・尻尾ブンブンでテンション
まぁ~Ⅰさんが一番の功労者ってわけ(ありがとう)

お江戸の道は大混雑
我が家から会場までは160km程度9割は高速道だから、行は休憩しても2時間少々で着く
でも帰りは
表彰式が済んでポイントカードを貰った4時半に会場を出たのに、休憩なしで4時間少々を費やした。
途中トイレに行かなかったのも不思議だがどうして江戸には車がいっぱいなのだろう?
隣の車につい聞きたくなる・・・・どこに行くの?
仙台からでも4時間で帰れるのに~
好きにはなれない大都会・・・田舎もんは田舎が一番
きゅうもすっかり田舎犬になってしもうた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/964-6d7169de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

