お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


合同練習会in訓練所

一週間のご無沙汰でした。
暖房の無い我が家、寒くてPCの前にいられるのは、ウルトラマンもびっくりの2分まで
そして
私は、区の役員も第4コーナーにさしかかり
明日から神仏の一週間・・・・・あああああ~神様・仏様
明日は24年に一度の祭礼の受け当番(八幡神社に水神様)
2月3日は、とある神社の節分祭で区長として壇上から豆撒き~
2月6日は、区の行事で害虫駆除の野焼きに 夜は火の神様だす
2月7日は、区役員として檀家を代表して大般若転読式

今日は、訓練所で開催された服従・アジの合同練習会に
いきなり
しつけと服従の違いは?
聞かれて答えられるほどの知識もなく

停座でマテをかけ、後ろに回り名を呼ぶ・・・・マテがかかっているので動いてはいけない。当然前足を動かしてはいけない。呼ばれたのでアイコンタクトすればOK
合同練習

普段しない練習を 細長い棒を使って 棒を中心に反時計方向に3回まわす コマンドは右ポール
合同練習

棒を使ってストレスかける
まずは、伏せさせて犬の足をチョンと触る
次は、足の上に棒を置く、最後はマズルに棒を置く
きゅう
最初のチョンで足を引込めました~
合同練習
犬が服従でストレスを感じなくなったらその練習はもはや服従では無くなってしまうそうです。
服従とは、犬が我慢することだとか!


アジ練
きゅうは、弱い所
そうフィルド内外の人の動きを気にすること
だから
コース周りに人が配置され、審査員のように動く人も配置された中を走る

練習中の走りよりぐっとスピードが落ちます。
普段出来ない練習をして本日は終了
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/981-845306c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

