お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴーまだまだ元気

この冬は、寒いですね
季節風も例年以上に強い日が多く、巷ではインフルエンザが猛威を振るっていますし、私も年末に、風邪を引き、今でも調子が今一歩って感じの日が続いていて難儀していますよ。
お笑い隊隊長ぴーも14年目に突入して、だいぶ年老いてきた感じがします。
中々朝の散歩時には起きないし、毎朝まだ寝ていたいと目で訴えている有様。
しかし、
競技会当日は違います。
さぁ~行くぜとばかりに真っ先に玄関先に向かいます。
置いて行かれる事を心配しているようです。

今週末は、今年初めての競技会
千葉の野田市での開催となれば近いとばかりに、アジリティーに訓練競技会と2日続けての出陳の手筈
結果は、どうあれ
枯れ木も山の賑わいで良い我がペアーですから、人様はどう言おうとマイペースで参加します。

ぴー

今年の目標

2015年もスタートして、もう2週間が経ってしまいましたが
新年おめでとうございます

年末に風邪を引いてしまって、元旦からぴーきゅうの排泄散歩以外は寝込んでしまいましたが、3日からは親戚筋の不幸で寝ている訳にもいかず葬儀と慌ただしい正月となってしまいました。

昨年は、目標の一つで有ったアジリティーでのグランド・チャンピオンが完成
本日、新たな血統書が届きました。
GAGCH
次なる目標は
オビディエンスでのチャンピオンとグランド・オビディエンス・チャンピオンへの挑戦でしょうか
現在
オビディエンスⅡでの合格はしているので、オビディエンスⅢでの合格とオビⅡでのポイントを得る事が当面の目標
さて
今年中には達成したいものですが、どうなりますか?

もう笑うしかない

11月の秋季本部では、大雨とグランドコンディションに泣いた。
リベンジを誓い、緻密な練習計画を立てたのは言うまでもない。

練習は、すこぶる大雑把な実行
でも
調子は良くなっていたと思っていた。
まぁ
中身は散々でしたが、2席
もう
笑うしかない
ST連合

859
ポイントなんて程遠い出来に1席から5席まで壇上では、皆さん苦笑いで和やか~
ST連合
朝一番で行われたのは、課目1と2ですが、伏臥から停座に戻す時きゅうに目線を落としたら体符をとられ犬は10点だが指導手0.5点減点と指摘され、今回は規定通り声符のみが許され、視符(体符)は厳しく減点される事を悟る

会場では、事前にオビ審査の研修が行われ、規定で許された指示以外は厳しい採点(本来の姿)となったと噂される。

頭や肩、手など指導手が体符を意識しなくても、減点されていたので、今後は何気ない癖の動作でも注意しないと減点される事を覚悟しないといけない。
私も、常歩行進中の停座と伏臥は、体符を取られない事、指示無し停座も一切声を出さず、しかも最後の出陳で、審査員から出た言葉は、オビビギナーからオビⅠ・オビⅡと全て審査したが、規定通りの作業はあなただけでしたと絶賛されたけど点数は9.0の厳しさ(最後の行進ラインがマーカーに近すぎた)

今までは課目の半分でも出来れば5.0の採点も有ったが、今回は出来ても大幅な減点や0点が続出の競技会
今まで以上に厳しくなりそうなポイントゲットになりそうです。

元気に師走

師走に入り急に寒くなりました。
でも、関東でも比較的暖かい地域ですから、薄氷が張ったのも7日日曜日1日だけ!
↓ 成田空港が出来た当時、ジェット燃料を運ぶために作られた鹿島臨港線、今でも貨物は走っているが、殆ど見る事は無い。
12月5日撮影
ぴーきゅうの道
↓フィルドにて(殆ど練習に来る人も無いから放牧場になっています)
フィルド
↓オビディエンスの遠隔では、位置がずれてはいけない(動くと減点)ので、その減点を少なくする為にいろいろ試すが、CD(家庭犬訓練競技)の練習弊害でいまでも修正出来ない
小道具だけが増えて行きます
オビ

オビ

12月の競技会は
14日 ST連合会東日本訓練競技会 オビディエンスⅡに出場
23日 神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会 3度スモールに出場

行けるところまで行こう

グランドアジリティーチャンピオン資格条件確認の案内が届いた
アジリティーを楽しむ方には、チャンピオン登録もしない方も多いがそこは考え方の違い、私は登録する方である。

G・AGCH
早速、登録申請書を作成して登録しよう
きゅうの足跡でもあるし、次はオビディエンスでのグランドチャンピオンを目指せ!
しかし、これは相当難儀である。
60ポイントはしかり、最低でもオビⅡで1回、オビⅢで1回(オビⅢで2回でもOK)のポイント獲得が必要である。
きゅうは、オビⅡの試験は合格・登録しているのでオビⅢには出られるがポイント獲得となると話が違う
オビⅡでのポイント目指して、12月のST連合の競技会はアジリティーはやめてオビⅡでのポイント狙い。
やれるところまで、突き進んで行こう
オビⅢは春の本部あたりで初挑戦したいと思っている

ハンドラー認知症

大会事務局から届いた手紙はタープ位置のご案内A-4だって・・・・アホ~
で、前日朝にはプチ練習でダブルバーの練習もしたのに、結局1回もダブルバーは出ず!

11月15日
快晴の横須賀 富士山もクッキリなれど・・・・気温も上がって半袖でもOKなほど
1走目 広いリンクの片隅にチマチマと組まれたコース きゅうトロトロなれど逆トンでチョン
JP3
2走目 今度は広々としたコースで、暑さも有ってきゅう走らないと思っていたら、予想外に走りだしトンネル出口でバッテングのハプニング、でもその後失格
AG3
11月16日
どんよりした朝で、気温も低め、今日もビギナーが終われば3度専用のリンク、JPからで今度は奥にチマチマ組まれたコース、基本の配置ながら今日も失格
JP3
AGは、やっぱり広めに組まれたコースながら流れの良い基本コース、練習時のスピードは無いものの普通に走っていたきゅうの足を思いっきり引っ張って失格にしてしまった。
写真は、失格寸前の14番ハードル、きゅうは跳ぼうとしたのを呼び戻した瞬間、リンク外からは合ってるきゅうが合ってると助け舟の声が多数なれど、時すでに遅し15番ドッグウォークに上らせ・・・・ハイ失格
AG3

祝当選

今週末は、アジリティー競技会
グランド・アジリティーチャンピオンも完成し、一段落したところで3度に挑戦。

タープの抽選では、いつも外れや位置が悪い場合が多いのに、今回は大当たり
早くもクリーンランした気分です。
当選
きゅうは
15日 メリーレッグスアジリティークラブ競技会
出陳番号 390 3度スモールクラス 第1リンク ジャンピングからで4番目の出走

16日 ヨコスカマリンブルーアジリティクラブ競技会
出陳番号 439 3度スモールクラス 第1リンク ジャンピングからで29番目の出走
前のページ 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。